Blog

日本塗料と海外塗料の違い

みなさんこんにちは☺

今回は日本塗料と海外塗料は何が違うのか、

メリット、デメリットを比較していきます♬

日本の塗料メリット

①種類が多いので用途によって使い分けができます。

②日本の塗料を使っていることがおおいので
 日本の塗料に慣れている職人さんが多いです。

③塗料を注文発注してから届くのが早いので
 すぐに塗装を始められます。

④日本の塗料はいかに長持ちさせるか考えて
 作られているので雨などに強い塗料が多いです。

日本の塗料デメリット

①似たような色合いや風合いが多いので他の住宅と
 似たような家になってしまうことがあります。

②海外の塗料より選べる色が少ないです。


実は日本の外壁用塗料は、日本が独自に開発してきたものが多く元々外壁用塗料は日本が開発したという話も多く聞きます。
だから”信頼性が高い”というのも日本の塗料のメリットなのではないのでしょうか😊

海外塗料のメリット

①塗料の色の種類が日本の塗料の100倍以上あります。

②風合いで塗料を決めやすいです。

③日本の塗料に比べて環境に配慮している塗料です。

④ひび割れに強い塗料も多いです。

海外塗料のデメリット

①日本ではまだ地名度が低い塗料が多いです。

②知名度が低い分、何を選べばいいのか分かりずらい部分があります。

③ネットであまり出回っていないので個人での購入がしづらいです。


このように、お互いに”メリット””デメリット”があります。
なので、それを考慮した上でご自宅に合う塗料はどれなのかを
業者さんや専門の方などに相談したりなどして考えてみて下さいね🎵

いかがでしたか


株式会社エムズは内装塗装で様々な海外塗料を
オススメしています!

栃木県だとエムズでしか取り扱っていない
海外塗料もございますので
少しでも気になった方は是非お問い合わせお待ちしております♬

お問い合わせはこちらからどうぞ

to top